岩見沢市「天然温泉 ゆらら」

札幌からクルマで1時間前後というのが岩見沢市。そんな岩見沢にあるのが「ゆらら」だ。

元は岩見沢健康ランドで廃業後は長らく放置されていたが、2011年に大規模改装を経て誕生した際温泉が源泉かけ流しへと切り替えられた。

ただ健康ランド的な要素はそれとなく引き継いでいて、仮眠室などもある他、24時間営業で深夜割増の料金を払えば朝までいることができる。

こうした施設は大抵少々高めという傾向がある中、館内着を使用せず、タオルも持参するとなんと500円という値段がまた魅力的である。

健康ランド時代の名残を残しており、ブラックシリカを使った大きな浴槽には琥珀色の源泉がかけ流されているほか、露天も岩風呂の他壺湯も設置されており、浴槽の種類は数多い。

さらに福祉浴室まで備えられており、必ず同伴者が必要になるものの、別料金なしで介護入浴が必要な人でも温泉を楽しむことができるようになっているのは経営母体が福祉、介護を手がけている企業だからということの表れだろう。

手軽に源泉かけ流しのお湯をしかも長い時間楽しむにはうってつけの施設と言えるかもしれない。

22年11月より長期休業

 

住所:岩見沢市上幌向南1条1丁目1196−2

日帰り営業時間:一般入浴・8時〜24時 深夜入浴・24時〜5時 早朝入浴・5時〜8時

定休日:不定休

入浴料:700円 

地図

施設 温泉自体 景観 秘湯度 アクセス 総合評価

inserted by FC2 system