虎杖浜温泉 「アヨロ温泉」

全源泉かけ流し宣言を行っている虎杖浜温泉であるが、その中の1つがこのアヨロ温泉だ。このアヨロ温泉、実は既に当サイトでも掲載済みになっているが、元はアヨロ温泉旅館だったもの。それを2010年に建て替えし、宿泊をやめて日帰り専門の温泉として生まれ変わったものである。

以前のひなびた施設もよかったのだが、一新され近代的で明るい雰囲気の建物になったアヨロ温泉。普通大幅に変わってしまうとかけ流しではなくなってしまったりするのだが、元々お湯にもこだわっていた施設だけあって、一見すると真新しく生まれ変わったように見えるものの、よくよく見ると以前の施設にあったものを時代にあった姿にしてあったりと内容自体は変わらずに残っている。アヨロ名物のかけ湯も健在だ。

床面積自体はそれほど広くなく、以前の施設より少し広くなったかなといった感じだが、リニューアルによって登場したのが露天風呂だ。それほど大きい浴槽ではなく、大人4人くらいが入ればいっぱいといった小さなもので、かつ海側にあるものの、施設と海との間には道路が通っていたりするため海を見ながら湯に浸かるということはできない。ただ壁越しに波の音や潮風を感じることが出来るため、海のそばにあって今までなかった露天風呂がリニューアルによって登場したことで、念願が叶ったといってもよいのではないだろうか。

温泉自体も以前と変わらず自家源泉のお湯がかけ流されている。

  

住所:白老郡白老町虎杖浜154

入浴料:420円

休館日:無休

帰り入浴時間:6:00〜21:00

レカ郎ジャッジ

施設温泉自体景観秘湯度アクセス総合評価

地図 

inserted by FC2 system