ニセコ東山温泉 「ヒルトンニセコビレッジ」

ニセコ東山といえばスキーを初めとしたニセコ地区を代表する観光地であるが、そこにあるのがヒルトンニセコビレッジである。あまり聞きなれない名前だが、ニセコ東山プリンスホテルと言えば聞き覚えがあるのではないだろうか。現在はヒルトンが経営を引継ぎ、リニューアルをした上で経営しているのがこの施設なのである。

さすがレジャー施設の多い場所にあるリゾートホテルだけあって一歩館内へ入るとニセコ町であることを忘れてしまうほどの雰囲気が漂っている。ラフな服装で日帰り温泉にフラっと行くという感じではないのは確かであるが、一歩浴室へ入ると大きな浴槽が1つだけであるが、そこからは羊蹄山を初め雄大なニセコのパノラマが広がっている。

露天へは階段を下りていくが、その先には大きな池が広がっており、池の向こうには林、さらに奥には羊蹄山という景色が広がっていて、開放感あふれる露天風呂になっている。

こうした施設ではたいてい新鮮な温泉というのは楽しめないことが多いが、そこは温泉が豊富にあるニセコだけあり自家源泉によるかけ流しというのが嬉しいところ。ほんのりよい香りが立ち上る良質な湯が惜しげもなくかけ流されているのだ。

洗い場を初め脱衣所にいたるまでリゾートホテルだけありきめ細かいサービスがさらに嬉しい点だ。

最近は海外からの客も多いため、温泉に入りながらの異文化交流というものも体験できるかもしれない。

日帰り入浴はさすがに1000円と値が張るが、加盟しているニセコの温泉に3箇所まで入ることが出来る湯めぐりパス加盟店にもなっているため、湯めぐりパスで入ることが出来るのはありがたい話だ。

レカ郎ジャッジ

施設温泉自体景観秘湯度アクセス総合評価

住所:ニセコ町東山温泉

入浴料:1000円

休館日:無休

帰り入浴時間:11:00〜21:00

地図

※画像をクリックすると大きく見ることができます。

 浴室内の様子

inserted by FC2 system