ニセコ昆布温泉 「ニセコグランドホテル」

ニセコ昆布温泉郷の蘭越側入り口にある近くにあるのがニセコグランドホテルである。

ここの売りは100uもある温浴の大露天風呂である。

一応男女間に仕切りはあるものの奥で繋がっている混浴露天風呂となっていて女湯側には2つの露天風呂が存在する。宿泊客は深夜に男女が入れ替わるので双方楽しむことができる。

内湯も2つの浴槽があり、入り口付近と階段を下りた先に1つずつ点在する。そして上の浴槽からは露天風呂への出入り口付近へ流れるようになっている。

温度調整のため地下水を1割加水してのかけ流しであるが、その地下水はおそらく施設目の前に沸く甘露水ではないだろうか。そしてその甘露水は湯上りにと無料で提供されている。

泉質は付近の鯉川温泉と類似するような感じで若干鉄の匂いがするお湯となっているが、露天と内湯の1つは褐色の柔らかなお湯が惜しげなくかけ流されている。

道路わきではあるものの、道路沿いとは思えないほどで、広大な露天風呂でニセコの四季を楽しむことができる。

お湯は2日に1回完全換水で9時〜12時の間に交換、清掃される。そのため清掃時間帯は入浴ができないので注意が必要。

住所:虻田郡ニセコ町412

日帰り営業時間:12:00〜21:00

日帰り料金:700円

地図

レカ郎5段階ジャッジ

施設温泉自体景観秘湯度アクセス総合評価

※画像をクリックすると別画面で大きく見られます

 内湯の様子。階段の上と下で異なる泉質となっている

 100uあるという大露天風呂

inserted by FC2 system