ニセコ・五色温泉旅館

ニセコパノラマラインの途中にあるのが五色温泉。イワオヌプリの噴火口跡から沸く温泉は熱い。

温泉成分が湯船のふちに付着しているのが何よりの証拠で、浴室は2箇所あり、そのうちからまつの湯の方が小振りの浴場となっている。

露天風呂から望むパノラマは素晴らしいが、その反面、イワオヌプリ登山口から温泉側を見たとき、「何か見えるぞ」と思ったら露天風呂丸見えだったという点は頭に入れておきたいところ。

リニューアルし、ロッジ風の立派な施設になったのに温泉自体は変わらないという点が嬉しいが、時々熱い時があるので注意が必要。

秋の紅葉が素晴らしく、露天風呂からそれを眺めながら入るのは最大の贅沢といえる。

お湯は大浴場が天然水を加水してかけ流し、からまつの湯がバルブ調整のみのかけ流しなので、純度の高い温泉に入りたい場合はからまつの湯となる。

なお、厳しい気象条件下なので、冬場は五色温泉から先のパノラマラインは通行止めとなるので注意。また冬季間は時々湯元温泉から通行止めとなり五色温泉付近が孤立してしまう場合もある。

宿泊は通常プランの他に旧館を使った素泊まりも可能であるが、旧館だけあって施設は古く部屋には何もないという状態だが、元々厨房で使っていた場所を炊事場で使うことができ、調理器具一式が揃っているので、食材と調味料を持ち込めば自炊が可能。なお素泊まりは3000円。

またこの他に素泊まり専門の別館も敷地内にあるものの、本館の温泉に入るには別途入浴料金が必要となる。

住所:虻田郡ニセコ町ニセコ510

日帰り営業時間:8:00〜21:00 年中無休

日帰り料金:500円

施設温泉自体景観秘湯度アクセス総合評価

地図

※画像をクリックすると別画面で大きく見られます

 浴室の様子

 露天の様子

 からまつの湯の様子

 からまつの湯の露天

inserted by FC2 system